スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回作について

こんばんは。戸部みるくです。

『夏ゆめ彼方』公開から一ヵ月が経ちました。
プレイしてくださった皆さん、ご感想くださった皆さん、ありがとうございます。

特にご感想いただけるのは本当に嬉しく、励みになります。
今作、フリーのノベルゲームとしては尺が長く、また扱っている題材が少々特殊であり、
最後までプレイしていただけるか不安もあったのですが、好意的なご感想をいくつもいただきほっと胸を撫で下ろしています。

余談ですが、今回は『バレンタインテロリズム』と違いおまけエピソードはありません。
本来は優馬(桂一の父)視点の前日譚を収録しようと考えていたのですが、蛇足になるかと思い断念しました。
機会があればどこかで短編小説として公開するかもしれません。


さて、次回作についてですが、実は制作がすでに始まっています。

『夏ゆめ彼方』が長編だったということもあり、プレイ時間10分程度の骨休め的な短編を予定しています。
今までの没案を集めた……と言うと聞こえが悪いですが、そういったリサイクル的な作品になっているかと思います。

相変わらずのんびり制作を進めていく予定で、開発期間はざっくり半年程度を考えています。


それでは、また報告等ありましたらブログを更新します。
今後とも『ペットボトルココア』をよろしくお願いします。

コメント

夏ゆめ彼方

初めまして。
夏ゆめ彼方、プレイさせ頂きました。
ペットボトルココアさんの作品は初めてDLしましたが、非常に楽しませて頂きました。
杏ルートと歌音ルートがありましたが、杏ルートで泣いてしまいました。
杏との最後の約束で棋士を志すも、夢破れた桂一の傷心・再起、そしてプロになった事に感無量です。
杏が最後にもう一度、姿を見せて対局してくれ、将棋の神様に勝つ程の成長を見せられた事も非常に良かったなと感動してしまいました。

一時に比べ、フリーノベル界隈も元気がなくなっていたと思っていたので、ペットボトルココアさんのようなサークルに出会えたことに感謝しています。
これからも制作頑張って下さい。

Re: 夏ゆめ彼方

ざらめ 様

ご感想ありがとうございます!
大変嬉しく、制作の励みになります。

フリーノベルの人気が下火になる中、こうしてプレイし、応援してくださる方がいるのは本当に救われたような気持ちになります。

次回作もどうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。