スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ゲー

夏真っ盛りですね。戸部みるくです。

気温のせいかはわからないのですが、ここのところ夜眠れなくて困ってます。でも、眠れないぶん時間はできたなーという感じで、新しいことに挑戦してみたりしてます。こういうことやってると悪化するんでしょうけど。
まぁ、なんだかんだ元気にやってます。


さて、新作の進捗状況についてです。
シナリオの初稿が完成し、大まかなキャラクターデザインも決まって、制作が本格的に動き出しました。何度だって思うのですが、やはり、自分が書いたキャラクターをこんなにも素敵なイラストにしていただけるのは幸せなことですね。私も頑張ってシナリオに磨きをかけたいと思います。

新作の分量なんですが、おそらくプレイ時間は3時間程度になるかと思います。今回は分岐もあります。
今まで制作したゲームの中では尺が一番長いですが、そのぶん力が入っていますので、どうぞよろしくお願いします。

舞台は『夏の田舎』です。前作とも前々作とも毛色の異なった内容になっていると思います。夏ゲーということで、のんびり来年の夏頃に公開できたらなぁと考えています。

ところで、夏ゲーを冬に完成させちゃったり、冬ゲーを夏に完成させちゃったりしたら、皆さんならすぐに公開しますか?それとも待ちますか?
毎回、こういった季節感の問題は悩んでしまうんですよね。これが小説だったらあまり気にしないんですが……。実際、『バレンタインテロリズム』はタイムリーな公開だったので、より多くの人に実況プレイなどをしていただけたのかなという印象です。でも、完成させたからには早く公開したいですよね(笑)。


とまぁ、こんなところで筆を置くとします。
次回の更新ですが、冬に入る前にどこかで一回生存報告をしたいなと考えております。制作は着実に進んでいますので、気長にお待ちいただけたらと思います。
暑い日が続いておりますので、皆さん体調にはくれぐれもお気をつけください。
それでは、失礼します。

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。