『夏ゆめ彼方』公開

大変お待たせしました。
『夏ゆめ彼方』本日公開しました!

ふりーむ!様
https://www.freem.ne.jp/win/game/15681

上記URLから公開ページに飛べますので、あらすじや雰囲気等はそちらで確認していただければ幸いです。


主要制作スタッフはこれまで同様、

戸部みるく(企画・シナリオ)
佐々みづか(キャラクターデザイン・原画)
岩崎修(スクリプト)

となっております(詳しくは同梱のreadme参照)。


当サークル約1年半ぶりの完全新作、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

『夏ゆめ彼方』完成

お久しぶりです。戸部みるくです。

長いことブログを更新していませんでしたが、ちゃんと生きています。水面下でコツコツと制作を進めておりました。
というわけで、遅くなりましたが新作が完成したのでご報告します。

logo_真c


タイトルは『夏ゆめ彼方』。

夏×伝奇×将棋の、
『夢』をテーマにしたノスタルジックな青春ノベルゲームです。

主要題材の一つが『将棋』ということで、図らずも時流に乗ってしまった感がありますね。
脚本自体は去年の段階で完成していたので、意識していたわけではないのですが。


まとめaaa


本作ヒロインズ(可愛い)。
主要キャラは主人公含めだいたい小学生です。

プレイ時間は3時間程度で、ペットボトルココア作品の中では最長編となります。今回は選択肢分岐もあります。
長尺なのでテキスト量が多いのはもちろん、
佐々みづかさんが描く
立ち絵、イベントスチルも前作より豪華(!)になっております。
(上に貼った素敵なタイトルロゴも佐々さん作です。)

是非是非、楽しんでいただけたらと思います。


公開は今週中を予定しています。
本当は、夏ゲーなので八月中には公開したかったのですが間に合わず……
まぁ九月もギリ夏……だし……?

完成まで一年半ほどかかった力作ですので、どうぞよろしくお願いします。

公開次第、またブログを更新します。

ホワイトデーテロリズム公開

お待たせしました。
『ホワイトデーテロリズム』本日公開となりました!

ふりーむ!様
http://www.freem.ne.jp/win/game/14321


主要制作スタッフは『バレンタインテロリズム』同様、

戸部みるく(企画・シナリオ)
佐々みづか(キャラクターデザイン・原画)
岩崎修(スクリプト)

となっております(詳しくは同梱のreadme参照)。

『バレンタインテロリズム』の後日譚なので本編未プレイの方はプレイ非推奨です。
この機会に本編ともどもよろしくお願いします!

バレンタインテロリズム後日譚

陽射しが温かい季節になってきましたね。戸部みるくです。

いつの間にか、『バレンタインテロリズム』公開から一年が経っていました。月日が過ぎるのは早いですね。

というわけで、せっかくなので記念になにかしたいと思って、近日中(できれば明日)に『バレンタインテロリズム』のオマケ後日譚を公開予定です。

題して『ホワイトデーテロリズム』。
プレイ時間10分程度の短編で、本編に付属しているオマケ前日譚よりもさらに短い内容になります。こちらも本編に組み込んで『バレンタインテロリズムver1.02』という形で出そうかとも思ったのですが、新規の方の目にもつきやすいように一本のゲームとして公開する予定です。

本編がわりと綺麗にまとまっていると思うので、蛇足的なお話になってしまっているかもしれませんが、まぁオマケということで肩の力を抜いて楽しんでいただけたらと思います。


あ、もちろん新作(夏ゲー)のほうもバリバリ制作中ですよ!相変わらず地道な作業が続いておりますが……
こちらは来月あたりにまとめて進捗を報告したいと思います。
それでは。

生存報告(秋)

吹く風が冷たい季節になってきましたね。戸部みるくです。
寒いのは苦手ですが、よく眠れるのはありがたいことです。朝起きづらいので一長一短という感じですけども。

さて、秋(と言い張る)の定期報告です。
制作は順調に進んでいます。シナリオ、立ち絵がほぼ完成して、ゲームとして形になってきたなという実感があります。このぶんなら予定通り来年の夏には公開できそうです。
(しかし、相変わらず佐々さんのイラストは素晴らしい。早く皆さんにもお見せしたい。)

何もなければ次回は三月か四月の更新になると思います。そのときにはいろいろご報告できる内容が増えているはずですので、今しばらくお待ちください。

それではまた、桜の舞う季節に。